全自動洗濯機 SHARPのES-GV8FS 口コミ~洗濯槽でカビが生えにくいのが良い!

記事内に広告が含まれています。

(標準設置料込)洗濯機 8kg シャ?プ ES-GV8F-S シャープ 8.0kg 全自動洗濯機 シルバー系 SHARP [ESGV8FS]

_

 

(標準設置料込)洗濯機 8kg シャ?プ ES-GV8F-S シャープ 8.0kg 全自動洗濯機 シルバー系 SHARP [ESGV8FS]

89,200円

価格は常に変動します
最安値比較はコチラから!

↓ ↓ ↓

シャープ SHARP 全自動洗濯機 洗濯8.0kg 穴なし槽 ふろ水ポンプ付 [洗濯機 8kg] ES-GV8F-S シルバー系(標準設置無料)

▼▼アマゾン商品一覧▼▼

>>>こちらをクリック

会社員 29才さんのコメントです

なぜ、その・メーカー・型番・機種、を選びましたか?重要視した点を教えて下さい

洗濯乾燥機能は不必要で、毛布やたくさんの洗濯をまとめて洗いたく8kg以上のサイズが必須条件で洗濯機を探していました。その中で、幼い子どもがいるため、洗濯槽を清潔に保ちたく、穴なし洗濯槽でカビの生えにくいことを重視し、シャープを選びました。また、タイミング的に新型の発売時期だったため、型落ちで安くなっていたES-GV8E-Sをサイズ、色、機能面を踏まえ選びました。インターネットの比較まとめブログにて新型と当該品の機能差はなくマイナーチェンジであるという記事を見たことも型落ち品購入に至った理由です。

他のメーカーの商品、または同じメーカーの違う機種と比較はしましたか?比較してその商品に決めた理由を教えてください。比較しないでその商品一択だった場合はその理由も教えて下さい。

当該品を購入前、日立のビートウォッシュを使用していたため、日立ビートウォッシュの同等品も検討しました。しかし、ビートウォッシュはハウスクリーニングの分解洗浄を頼むと2000円以上追加料金がかかることが多く、洗浄力や静音性、使いやすさ等満足しているものの洗濯槽を清潔に保つ観点から、幼い子どもがいるため購入をやめました。以前使用していたビートウォッシュは定期的に洗濯槽クリーナーを使いメンテナンスをしていましたが、それでもカビが気になり分解洗浄をしたい気持ちが強く、そのため、多少脱水力は多少劣ってもシャープの穴なし洗濯槽が魅力的で当該品購入を決定しました。

その商品を選んでいかがでしたか?良かった点、イマイチだった点はありましたか?

洗濯槽のカビが気にならずきれいに保てていること、操作が簡単なこと、蓋をしていても一部分から洗濯槽が覗けることは良い点です。子どもが洗濯機の動きを覗いて観察することは予想していなかったが、楽しそうで良かったです。しかし、起動しているときの音が大きく気になります。また、脱水力が低いことは理解していたものの洗浄力も低く、汚れが落ちにくいことがイマイチです。加えて、自動水量設定が毎度とても少なく、水量が足りていないことがほとんどなので、洗濯量に合わせて都度自分で水量を調節し直さなければいけないことが残念です。

その商品の購入を検討している方に、おすすめポイントなどアドバイスをしてください。

とにかく洗濯槽を楽にきれいに保ちたい人にはおすすめです。今のところ洗濯槽のカビに悩まさせることはありません。脱水力も脱水時間を長めに設定すれば問題ありません。しかし、縦型洗濯機ならではの洗浄力はやや劣る印象が強いため、泥汚れなどの洗濯物が多いご家庭は他メーカーが良いかもしれません。静音性は高くありませんが、慣れれば気にならなくなる程度ではあります。洗濯乾燥機や洗剤の自動投入も不要で比較的シンプルな洗濯機能を求めている方には価格も高くなく良いと思います。シンプル機能ながら、シャープという大手メーカーですし、全体的な能力は良いと思います。

最後にまとめとして、その商品を使用して今どんな気持ちですか?

全体的な満足度は高いです。毎日のように使う家電のため、清潔に保てていることが非常に良く思います。イマイチな点がないわけではありませんが、洗浄力と脱水力も最低限以上は備わっているので問題無しです。使用年数が経つにつれて、洗濯槽の汚れは他メーカーだとどんどん気になっていくと思いますが、当該品であればあまり気にならないと思うので、今後も良い気持ちで洗濯できることが魅力的で

 

タイトルとURLをコピーしました