高い店で買うより断然ウマイ!帽子 内側 テープなら100均で十分

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。

とても気に入り購入したものの…「あれ?サイズが大きい!?」

そんなとき自分でも100均のテープで調節することが出来ます!

 

スポンジが付いているテープもあるのでかぶり心地も

良くなると思います。

 

この「調節テープ」はサイズを調節するだけでなく

女性の場合帽子をかぶると内側にファンデーションがついてしまうことが

あると思いますがそれを防止してくれます。

*****************************************

100均だけじゃない!いろいろありますよ!

 

 

*****************************************

またマジックテープを内側に貼っておくと滑り止めにもなります。

ツバが大きい帽子は特に飛ばされやすいので

この滑り止めがおすすめです。

 

テープなので汚れたり、剥がれてきても簡単に貼り直すことが

出来るものメリットの1つです。

▼アマゾンの調整テープもいいね▼

→ https://amzn.to/31JkgzF

 

帽子が好きな人はいろいろな色や形の帽子を集めていると思います。

 

そんなとき悩むのが収納方法だと思います。

ここではいろいろなアイテムを使ったおすすめの収納方法を

紹介するので是非参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

帽子 汚れ 防止 テープ セリアの厳選おすすめエクステンション10個まとめ

 

帽子1

 

 

大切な帽子が汗やファンデーションで汚れてしまった…!

 

デコはとても汗をかきやすい場所なので

その汗で帽子が濡れてしまったり

 

帽子のかぶり方にもよりますが、デコに帽子が当たっていることで

そこに塗っているファンデーションがついてしまいます。

 

ファンデーションが1度ついてしまうとクレンジングなどで

洗わないかぎり綺麗にするのは難しいです。

 

 

そんな汚れがついてしまう前に予防することがとても大切です。

 

セリアで購入出来るおすすめエクステンションを紹介します。

 

①帽子汗取りテープ

 

貼りたいサイズにカットして、テープになっているのではがして

貼るだけというとても簡単な作業です。

 

アイロンを使用することで洗濯することも出来ます。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

とんでもなく参考になりすぎる帽子 収納 クローゼット使用例7選

 

帽子2

 

 

大切な帽子の収納方法に悩んでいませんか?

 

たくさんの量を収納したいけど帽子の型崩れは防ぎたい!

見た目がおしゃれな収納方法が良いなどいろいろあると思います。

 

自分のクローゼットに合った収納方法を見つけましょう!

 

 

①壁に引っかけて収納する

 

壁にフックを取り付けて、そのフックに帽子を引っかける方法です。

 

帽子がインテリアみたいになりおしゃれですし

もう収納するスペースがない人にもおすすめの方法です。

 

 

②重ねて収納する

 

100均などで購入出来る紙の帽子などに帽子をかぶせて

収納する方法です。

 

1つに帽子3つくらいなら型崩れせず収納することが出来ます。

 

 

③つるして収納する

 

突っ張り棒などにS字フックやクリップをつけて

そこに帽子をつるして収納する方法です。

 

 

④箱などにしまって収納する

 

箱の中に入れて収納すれば汚れが付くこともありませんし

箱を重ねていくつも収納することが出来ます。

 

しかし場所をとるのであまりにもたくさんの数がある場合や

収納スペースが少ない場合はむいていません。

 

 

⑤ハットスタンドを使い収納する

 

今はおしゃれなハットスタンドがたくさん発売されているので

リビングや玄関に飾るととてもおしゃれでおすすめです。

 

 

⑥フェンスを使って収納する

 

インテリアとして使うフェンスを壁に立てかけたり、引っかけます。

そのフェンスに帽子を引っかける方法です。

 

見た目のオシャレで帽子だけでなくアクセサリーやサングラスも

一緒に収納することが出来ます。

 

 

⑦ネットとハンガーを使って収納する

 

ネットの両端にハンガーを付けてそれをつるします。

ネットで出来た収納スペースに帽子を置きます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ

帽子をかぶると汗で汚れたり、ファンデーションで汚れたり…

そんな汚れを防止してくれるアイテムは「帽子汗取りテープ」です。

 

丁度いいサイズにカットし貼るだけなのでとても簡単です。

 

大切な帽子を汚れから守りましょう!

 

 

帽子のおすすめの収納方法は以下の通りです。

 

①壁に引っかけて収納する

②重ねて収納する

③つるして収納する

④箱などにしまって収納する

⑤ハットスタンドを使い収納する

⑥フェンスを使って収納する

⑦ネットとハンガーを使って収納する

 

自分のクローゼットに合った方法で収納してみましょう!

 

収納方法によっては部屋をオシャレにすることが出来ますよ。

生活
スポンサーリンク
シェアする
楽人をフォローする
スポンサーリンク
楽笑ライフ
タイトルとURLをコピーしました