腸 活 レシピ と人気の大根おろし!ヤクルトはどんな関係があるの?

大根おろし 生活
スポンサーリンク

最近体調がすぐれなかったり、便秘や下痢が続いていたり

肌の調子が悪かったりしていませんか?

 

そんなときは「腸活」を意識した生活を送ってみましょう!

 

まず自分の食生活を見直して改善していきます。

食事は体の健康に大きな影響を与えます。

 

腸に良い食事をすることで体の中から調子を整えることが出来ます。

 

腸活をすることでダイエット効果や美肌効果、免疫力向上効果

高血圧予防効果などたくさんの良い効果があります。

 

 

ここでは腸活に役立つ大根おろしを使ったレシピを紹介します。

簡単に出来る料理もあるのでさっそく試してみて下さい!

 

また飲むだけなので簡単に摂取することが出来るヤクルト!

このヤクルトにも腸活効果があるので紹介していきます。

 

 

食事を改善するのは思っている以上に大変です…

 

毎食バランスが良く、腸活を意識した食事を時間をかけずに

簡単に作ることで続けることが出来ると思います。

 

 

 

スポンサーリンク

腸 活 レシピで人気の 大根おろし!

 

大根とおろし器

 

 

大根には消化酵素がたくさん含まれています。

消化酵素は食べ物を消化するのにとても大切な成分です。

 

この消化酵素は大根を加熱せずに生で食べることで

たくさん摂取することが出来ます。

 

そのため大根おろしは腸活にはピッタリな食べ物です!

 

その大根おろしを使った腸活レシピを紹介していきます。

 

 

①大根おろしヨーグルト

 

ヨーグルトには乳酸菌がたくさん含まれています。

善玉菌と大根おろしに含まれる消化酵素を一緒に食べることが出来ます。

 

大根おろしにはちみつを混ぜて甘みをつけ

それをヨーグルトにのせれば完成です。

 

甘くなった大根おろしはフルーツのような味になります。

 

このはちみつの代わりにオリゴ糖を使うのもおすすめです。

 

 

この食べ方であれば朝の忙しい時間でも簡単に作ることが

出来ると思います。

 

簡単に出来ることで毎日続けることが出来ます。

 

腸活は続けることがとても大切なので、最初は無理をせず

このような簡単なレシピから挑戦していきましょう!

 

 

 

腸 活 と は ヤクルト!?

 

ヤクルト

 

 

ヤクルトは腸活にピッタリな飲み物です!

こちらも飲むだけなので忙しい朝にも無理なく続けることが出来ます。

 

ヤクルトには乳酸菌がたくさん含まれています。

その乳酸菌が腸内環境を整えてくれます。

 

腸内の善玉菌が増えることで腸が活発になり

腸がしっかり動くことで便が出るようになります。

 

便秘でダイエット効果が出ない人や肌の調子が悪い人も

改善していくと思います。

 

またヤクルトは朝に飲むとさらに効果的です。

 

忙しいと朝食を抜いてしまいがちですが…

 

腸内環境を整える朝食を食べることで腸が朝から刺激され

1日スッキリとした気分で過ごすことが出来ます。

 

 

ヤクルトには種類があります。

その中で1番多くの乳酸菌が入っているのは「ヤクルト400」です。

 

普通のヤクルトはスーパーでも購入することが出来ますが

この「ヤクルト400」は配達でしか購入することが出来ません。

 

毎日飲むのであれば定期的に配達してくれる

宅配を契約するのも良いかもしれませんね!

 

宅配の商品は他にもたくさんあるので一緒に届けてもらう

ことが出来るので検討してみて下さい。

 

 

 

まとめ

 

大根おろし

 

 

腸活をすることで得られる効果は以下の通りです。

 

①ダイエット効果

②美肌効果

③免疫力向上効果

④高血圧予防効果

 

腸活には消化酵素がたくさん含まれている大根おろしと

乳酸菌がたくさん含まれているヤクルトがおすすめです。

 

どちらも簡単に摂取することが出来るのが嬉しいですよね!

 

腸活は続けることがとても大切です。

 

このような簡単なものであれば毎日続けることが出来ると思うので

このようなものからスタートしてみましょう!

 

忙しい朝でも大根おろしヨーグルトとヤクルトであれば

ササっと食べたり飲んだりすることが出来ると思います。

 

 

私も毎日ヨーグルトを食べていますが、今回調べてみて

大根おろしとはちみつをプラスしてみようかなと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました