宅配 ビニール 袋は ダイソーで買うけど、オリジナル印刷はどこでしたらいいの!?

メルカリやフリマアプリを利用する方が増えてきているので、商品

を梱包するグッズの売れ行きもかなり好調です。

100均のダイソーでも宅配用のビニール袋が販売されています。

 

宅配のビニール袋、ダイソーはどんな感じなのか調べてみました。

また、オリジナル印刷についてもどこですればいいのかなどについても併せてご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

宅配 ビニール 袋 ならダイソーで購入!

 

ダイソーオリジナルビニール袋

皆さんもよく利用している100均といえば「ダイソー」ですよね。

ダイソーでも、メルカリなどの荷物を梱包する資材が数多く販売

されています。

 

最近は見かけなくなったのですが、グレーの透けないビニール袋

が販売されていたことがあります。

私が見つけられていないだけかもしれませんが、7枚セットなの

で、メルカリなどを利用している人の間では人気商品となってい

ました。

 

最近みかけてちょっと驚いた宅配梱包資材がこちら

 

https://twitter.com/isanatolu/status/1026459726878392322?s=20

 

なんと宅配用のボックスまで販売されていました。

宅配のビニール袋というと最近はダイソーではみあたらないの

ですが、中身を見せたくない方は黒のポリ袋などがありますので、

そういった袋を利用するのも一つの方法です。

 

 

宅配のビニール袋以外にダイソーで買える便利な梱包資材紹介!

ダイソーの小物

宅配のビニール袋以外で、ダイソーにはとっても便利な梱包資材

がたくさんあります。

 

https://twitter.com/tokine_55x1010/status/1029346009388789760?s=20

 

クラフト封筒にマチがついているタイプのものがあります。

わずかなマチですが、これがとっても便利なことがあるんですよね。

ちょっとした雑誌や本、クリアファイルなどを送るのにもおすすめです。

 

おいかわ on Twitter
“#追憶の夏 に出すポスカをやっと封筒に入れました。ダイソーにクッション封筒なるものが売っていたのでそれに……。明日仕事帰りにポストに投函予定。ていうかダイソー凄いな……”

 

封筒シリーズ2点目はクッション封筒です。

中にすでにエアクッションがついているので、荷物を衝撃からしっかり

と守ってくれます。

 

プチプチもよく使いますが、そのプチプチの封をするのって難しくない

ですか?

それをいとも簡単にしてしまうのが、

 

Usa on Twitter
“ダイソーのシーラー凄い便利だな~ メルカリとかでプチプチやビニール梱包のテープ止めが死ぬほど下手なんだけどコレ使ってから凄いやりやすくなった。”

 

このシーラーです。

主に食べかけのお菓子や乾物などの封をする際に使われることが

多いのですが、こういったプチプチの封をする時にも使えます。

 

そしてこれもダイソーにありました!

 

KFさん(古着転売せどり) on Twitter
“ダイソーの宅配物用厚み測定定規(108円)、外注さんの分もまとめて買ってきました。こちらはネコポス、ゆうパケット、スマートレター等に対応。本体の厚さは1mmちょい位なので柔らかいけど、ペラペラすぎる事もなく、機能的には問題なし。#古着転売 #厚さとの戦い”

 

宅配物厚み測定定規です!

荷物の大きさや重さで送料が変わってきます。

相手に梱包時の大きさなどを連絡しないといけないこともある

ので、これは必須アイテムといえます。

 

その必須アイテムが110円で買えるのは嬉しいですね!

 

 

宅配 ビニール 袋 のオリジナル印刷について

100均やネット通販で販売されている宅配のビニール袋は、無地

のものが多かったり、自分の好みのデザインのものって少ないで

すよね。

 

宅配のビニールの袋にオリジナル印刷がしたい!

 

そんな方もいるのではないでしょうか。

メルカリをかなりの頻度で利用している方の中には、すでにオリ

ジナル印刷をしたビニールの袋を使用している方もいます。

 

ではどこでやるのか?どうやってやるのか?

 

宅配のビニール袋のオリジナル印刷をしてくれる業者がたくさん

あります。

 

ネットで

 

「宅配ビニール袋 オリジナル印刷」

 

と検索していただくと、いろんな業者のサイトがでてきます。

値段は様々ですが、袋の素材や色、サイズ、枚数、デザイン

といった細かなところまで選ぶことができます。

もちろん名前を入れたりすることもできます。

 

ビニールの袋なので、まとめて印刷をしてもらって届いても収納

場所をそれほど必要としません。

 

今後も荷物の発送などが増えていくなら、ぜひ自分のオリジナル

の宅配ビニール袋を作ってみるのもいいのではないでしょうか。

 

 

まとめ

 

宅配のビニール袋やダイソーで買える宅配便利グッズ、宅配の

ビニール袋のオリジナル印刷についてご紹介しました。

 

ダイソーでは最近中身が見えない袋を見かけないのですが、か

なりしっかりとした宅配ボックスが登場しています!

ビニール袋ではちょっとムリかなという荷物の時におすすめです。

 

メルカリなどを利用して、今後も荷物の発送があるなら、思いき

ってこの機会に、オリジナル印刷を利用して、あなただけの宅配

のビニール袋を作ってみませんか。

 

きっとそれだけでも梱包作業が楽しくなりますよ!

 

タイトルとURLをコピーしました