ワークマン カッパ 大きい サイズ おすすめ

あじさい 生活
スポンサーリンク

作業着の専門店というイメージが強いワークマンですが…

 

最近はおしゃれなデザインの商品やシンプルな色やデザインの

商品も増えているので普段でも使うことが出来ます。

 

さらに作業着を取り扱っているので機能性が高いのも特徴です。

 

まだワークマンを訪れたことがない人は是非訪れてみて下さい!

 

 

ここではカッパの大きいサイズの情報を紹介していきます。

 

カッパの中にたくさん着こんでいたり、リュックをしょっていたり

することはアウトドアを楽しむときによくあると思います。

 

そんなときサイズの大きいカッパがとても役に立ちます。

 

サイズに余裕があると着たり脱いだりするのも楽だと思います。

 

スポンサーリンク

ワークマンのカッパで大きい サイズ情報!

 

 

 

ワークマンにはたくさんの種類のカッパがあります。

サイズは商品によって異なりますので確認が必要です。

 

ワークマンのカッパのサイズはS・M・L・LL・3L・5Lまであります。

 

この1番大きいサイズの5Lは商品の中にはないものもあるので

購入する際は確認しましょう!

 

 

大きめのサイズを選ぶことでレインコートの丈も長くなるので

雨から守ってくれる範囲が広くなるメリットがあります。

 

あまり長いと歩きにくくなってしまうので注意しましょう。

 

さらに丈だけでなく袖も長くなってしまいます。

袖に絞り機能が付いているか確認しましょう。

 

絞り機能が付いていれば袖が多少長くでも手が隠れることも

雨が袖から入ってくるのも防ぐことが出来ますね!

 

 

またポンチョタイプのカッパは袖の部分がないこともあり

もともとゆったりと着ることが出来ます。

 

サイズを大きくしてゆったり着るのももちろん良いですが

このようにカッパの形を変えることでゆったり着ることも出来ますよ。

 

 

1番良いのは試着してサイズ感を確かめる方法ですが

それが難しい場合は1度自分のサイズをはかってみるのもおすすめです。

 

 

雨で濡れてしまっているカッパを脱ぐときに手こずってしまうと

せっかく濡れないようにカッパを着たのに、その濡れたカッパで

自分が濡れてしまうことがありますよね…

 

このようなことが起こらないためにもしっかりサイズを考えましょう!

 

 

 

ワークマンのカッパでおすすめ情報!を紹介

 

あじさい

 

 

ワークマンではたくさんの種類のカッパが発売されています。

おすすめのカッパを紹介していきます。

 

 

①R-006 透湿レインスーツSTRETCH

 

このレインスーツは雨の日だけでなくスポーツウェアとしても

使うことが出来る優れものです。

 

肌触りがよいエンボスラミネートで作られており

ファスナーがあるポケットも付いているので安心ですね!

 

見た目もカッパっぽくなくおしゃれです。

 

 

②R-005 レインジャケットSTRETCH

 

厚手の生地なので寒いときにはとても役立つ商品です。

 

しっかりとしたフードも付いているので

頭が濡れるのも防ぐことが出来ます。

 

雨をしっかりはじいてくれるだけでく低価格でコスパが良いのも

おすすめポイントの1つです。

 

 

③BR001 レインスーツBIKERS

 

丈夫な作りでワークマンから発売されているレインスーツの中でも

防水性が高い商品になります。

 

そのため自転車やバイクで移動するときに便利です。

 

腕やウエストにアジャスターがついているのでレインスーツが

ぼたつくのを防いでくれます。

 

ぼたついたレインスーツは引っかかってしまうこともあるので

気を付けましょう!

 

 

 

まとめ

 

水滴

 

 

 

ワークマンのカッパのサイズはS・M・L・LL・3L・5Lがありますが

商品によって取り扱っているサイズが違うので確認が必要です。

 

着こんだり、リュックをしょっているときに大きいサイズの

カッパはとても便利です。

 

 

ワークマンではたくさんの種類のカッパを取り扱っています。

おすすめの商品は以下の通りです。

 

①R-006 透湿レインスーツSTRETCH

②R-005 レインジャケットSTRETCH

③BR001 レインスーツBIKERS

 

使いたいシーンに合ったカッパを選ぶことが大切ですね!

 

ワークマンのレインウエアは快適! ↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました