ラッシュガード ユニクロの2020 口コミ、 レギンスはどうか?

スポンサーリンク

 

夏になると日焼け対策のために活用されることも多くなった“ラッシュガード”

ラッシュガードとはもともとはサーフィンやマリンスポーツをする時に

肌の露出を防いで小さな怪我や、日焼けによって発疹が出ることから

守るために誕生しました。

今では海やプール以外にも、山や川、普段の生活でも着られることが増えました。

 

素材はポリエステル・ポリウレタン・ナイロンを使って作られていて

ツルツルした肌触りで滑りが良く、乾きやすく、体にフィットして

動きやすいのが特徴です。

 

メリット

・日焼け防止

・怪我の防止

・防寒対策

 

・日焼け防止

ラッシュガード自体に紫外線から保護してくれる効果があるので、

着るだけで強い紫外線から肌を守り、過度な日焼けを防ぎます。

日焼け止めを塗るのは紫外線から肌を守るためにとても重要ですが、

海やプールに入ったりすると日焼け止めが落ちてしまい、塗り直す必要があります。

UPF(紫外線保護指数)の高いラッシュガードがあれば、

日焼け止めを塗り直せない時も身につけていれば安心できます。

・怪我の防止

水着を着て海に入ると肌の露出が多いため、知らない間に擦り傷が出来ていたり、

くらげに刺されたりすることがあると思います。

そういう刺激から直接肌を守ることができます。

ラッシュガードを着ていれば肌を守りながら安心して楽しめますね。

・防寒対策

水から上がったあと、風に浴びたり、冷房の効いた施設内に行くことがあると

水着のままでいると体が冷えてしまいますよね。

そんなときもラッシュガードは防寒対策もできて大活躍です!

気温の変化にパッと脱ぎ着できるので、1枚持っておくと役立ちます。

 

 

また、水着の露出が苦手な人も体型カバーできるところも良いところですね!

がっつりと泳ぎたい人は短めで体にフィットするものを選ぶ方が

水の抵抗を感じにくいのでおすすめです。

体型カバーしたい人は少しゆったりめ、長さも長めのものを選ぶと安心でしょう。

トップス以外にも、レギンス、ボードショーツがあります。

それぞれの必要に応じて選んでみましょう。

ラッシュガード ユニクロ 2020

 

ラッシュガードもたくさんの種類があり、どれを選べばいいか悩むところです。

そこでおすすめなのが、“ユニクロ”の商品です。

 

『エアリズムUVカットメッシュパーカ』がラッシュガードとして

優秀でとても人気な商品です。

人気な理由はこちら!

・着るだけで紫外線90%カット!

紫外線を吸収してくれる成分と紫外線を反射させる原料を

繊維に加工していることで紫外線を90%以上カットしてくれます。

素材は綿62%、ポリエステル38%で作られています。

 

・ひんやりとして着心地がいい

接触冷感機能がプラスされているため、腕を通すとひんやりとしていて

暑い夏でも気苦しくないのがいいところです。

 

・安心のお値段

エアリズムUVカットメッシュパーカは1,990円(税抜)。

このお値段でしっかり機能性があるのはさすがのユニクロです!

気になる口コミは?

・軽くてさらさらしていて着心地がいい

・袖が長めで指が通せるので腕全体をカバーできて紫外線対策できるからいい

・フードがついているので、頭も紫外線から守れて良かった

・洗濯してもすぐ乾く

・もう少し長さがほしい

・汗をかいてもべたつきにくい

 

口コミはいい評価を得られていました!

運動をする人などは、体にピタッと合うジャストサイズを選ばれるといいですが、

中にはゆったり大きめに着たい人はワンサイズ以上大きめのものを

選ばれる人も多いようです。

海やプール以外にも普段使いをしている人も多く見られ、

自転車に乗るときなどさらっとはおれるので1枚もっておくとかなり重宝しそう。

 

サイズ展開もXS、S、M、L、XL、XXL、3XLと豊富で

メンズも選びやすくなっています。

カラーバリエーションも充実しているので選び放題ですよ!

ラッシュガード レギンス ユニクロ

 

ユニクロからラッシュガードと同じシリーズである

『エアリズム』からレギンスも出ています。

 

エアリズムUVカットレギンス(10分丈)という商品名です。

 

トップスと同じように紫外線90%カットしてくれて、日焼け防止効果もあります。

また接触冷感機能があるためひんやり気持ちよく着ることができます。

その他にもドライ、抗菌防臭、消臭の効果もあるので、

汗をかきやすい夏には最適ですね!

 

口コミは?

さらさらして涼しくて履き心地がいい。

のびが良くて履きやすい。

少しゆったりめ。ぴったり着たい人はワンサイズ小さいものを選ぶのがよさそう。

とトップス同様にいい評価が得られています。

 

これからますます暑くなる時期、ラッシュガードとして使えるユニクロの

エアリズムシリーズを用意して快適に過ごしてみませんか?

オンラインで購入できるのでなかなか店頭に行けない人も手に入りますよ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました