メイン クーン 販売の 大阪情報!性格など、特にメスについて

メインクーン画像2 生活
スポンサーリンク

穏やかな性格をしているメインクーンはとても人気がある猫です。

 

ここでは大阪の販売情報を紹介します。

 

ブリーダーさんを紹介しているので気になった方は

是非1度問い合わせてみて下さい!

 

そして飼う前に気になるメインクーンの性格についても

詳しく紹介していきます。

 

猫も犬も、もちろん1匹1匹の性格もありますが

種類によっておおまかな性格があります。

 

知っておくことではじめて育てる人も育てやすくなると思います。

 

 

私の実家でも気に入った犬種ばかりを今まで3匹も飼っているので

種類によって合う合わないがあるのかもしれないですね。

 

 

メイン クーン販売の 大阪情報!

 

メインクーン画像

 

 

メインクーンを飼いたいと思っている人に役立つ

大阪のブリーダー情報を紹介していきます。

 

 

①富永悦子ブリーダー

大阪府和泉市のぞみ野

 

ケージの中で飼うのではなく一軒家で他の猫たちと一緒に

のびのび生活出来る環境を整えています。

 

健康・衛生面・与えるエサには充分気を付けているので

健康状態の良い子猫をお渡しすることが出来ます。

 

 

②太田克彦ブリーダー

大阪府守口市大久保町

 

メインクーンのブリーダーを21年やられています。

事前に連絡しておくと気になる子猫を見ることが出来ます。

 

全ての猫に愛情をもって育てているので人懐っこい子猫が多いです。

 

ワクチンを打つときに健康診断もきちんと行っているので

安心して購入することが出来ますね。

 

 

購入する場所が遠くなってしまうと移動に時間がかかります。

子猫にとってその時間は大きなストレスになります。

 

そのストレスが原因で体調不良になってしまうことがあるようです。

 

近くの場所にあるブリーダーから調べてみましょう!

 

 

メイン クーンの 性格について。 メス情報!

 

メインクーン画像2

 

 

メインクーンは穏やかな性格だと言われています。

そのため飼いやすいので人気があります。

 

猫は同じ種類でもオスかメスで性格が違うと言われています。

 

 

メインクーンのメスの性格を紹介していきます。

 

メスはオスに比べてクールで気まぐれなところがありますが

そこが猫っぽくて良いのかもしれません!

 

そのため「猫らしい性格」と言われています。

 

 

しかし賢い猫なのでしっかりしつけを行えばいろいろなことを

覚えていってくれます。

 

 

怒ったりなどの感情を出すことが少なく大人しいので

育てる手間が少ないのも嬉しい点ですよね。

 

 

猫と言えば猫じゃらしのようなおもちゃを使いじゃれたり

すると思いますが、メインクーンはそのような行動も他の猫と

比べると少ないようです。

 

 

しかし注意しないといけないのが手間がかからなくても

ストレスを溜め込んだり、神経質な部分があるので様子を

しっかり観察してあげましょう!

 

 

メインクーンは体が大きいのも特徴の1つです。

 

オスは体長100cm、体重6~9kgで

メスはオスと比べると一回り小さく体重が3~6kgです。

 

 

メインクーンのオスの性格も紹介します。

 

飼い主のいうことをよく聞いてくれるメインクーンですが

メスよりオスの方がその性格が強いようです。

 

猫だけど犬のようだと言われています。

 

人懐っこいので飼っているとどんどん可愛く思えてくるでしょう。

 

 

猫はあまり人に懐かず、自分の気分のままに行動するイメージを

持っている人は多いと思いますがメインクーンはどちらかというと

犬に似ているのもしれませんね。

 

 

まとめ

 

メインクーン画像3

 

 

メインクーンの大阪の販売情報は以下の通りです。

 

①富永悦子ブリーダー

②太田克彦ブリーダー

 

 

メインクーンは猫の中でも人懐っこく、穏やかな性格で

賢いのでしつけをすれば学んでいきます。

 

メインクーンのメスの性格は以下の通りです。

 

①オスに比べてクールで気まぐれなところがある

②怒ったりなどの感情を出すことが少ない

③大人しい

④おもちゃにじゃれることも他と比べると少ない

⑤ストレスを溜め込んだり、神経質な部分がある

 

メインクーンはとても人気がある種類です。

 

是非、ここで紹介した性格を知ってうえで購入を検討してみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました