ペット ショップ 売れ残りなら 譲渡 会!?里親になる「ねこ」

猫の画像2 生活
スポンサーリンク

ペットショップで販売されている子猫すべてが残念ながら

購入されるわけではありません…

 

売れ残ってしまうとかわいそうだなと思っている人は多いと思います。

 

またペットショップに並ぶ前のオークションで先天性の異常などが原因で

はじかれてしまう子猫も多くいるようです。

 

このような子猫を引き取り里親を探すのが譲渡会です。

 

譲渡会の活動に寄付金はもらえません…

 

そのためペットの里親に決められた量のペットフードを

購入してもらったりして資金を調達しています。

 

ペットを飼いたいと思っているのであれば、このように飼い主を

探しているペットを引き取るのはどうでしょうか?

 

 

ここでは譲渡会の情報を紹介していきます。

 

里親を探している子猫は思っている以上にたくさんいます…

そんな子猫を1匹でも減らしていきましょう!

 

 

 

ペット ショップの 売れ残りなら 譲渡 会情報!

 

猫の画像

 

 

譲渡会ではペットショップで売れ残ってしまったペットの

里親を探しています。

 

1匹でも飼い主のいないペットを減らすためにも

素晴らしい活動だと思います。

 

譲渡会では全国でたくさんのイベントを企画しているので

ペットを飼いたいと思っている人は「ねこの譲渡会」などに参加も出来ます。

 

実際にねこと触れ合うことが出来たり、里親になったときの

話などもスタッフの方から聞くことも出来ます。

 

1回里親になると決めると10年以上そのペットと

一緒に暮らすことになります。

 

途中で投げ出すことは出来ないので里親になる場合は家族と

しっかり話し合って家族全員が同意した段階からペットを探しだしましょう!

 

今は里親を探しているペットをインターネット上で簡単に

検索することが出来ます。

 

そのペットがいる地域や希望のペットの

種類などを入力することが出来ます。

 

ペットの写真がついていることも多いのでまずはその写真を見てみましょう!

 

 

最近はペットショップの経営をやめて譲渡会を

スタートさせる人も多いようです。

 

ペットブームの時はすぐ売れてしまっていたペットも今は売れ残って

しまうことが増えてきているようです。

 

その状況を変えるためにも譲渡会は素晴らしい活動だと思いました。

 

 

ペット ショップの 売れ残りなら、 里親 ねこ情報!

 

猫の画像2

 

 

先ほど紹介したようにインターネット上で里親になるねこを

決めたり選んだりする場合はまず登録が必要です。

 

そのサイトはこちらです。活用してみて下さい。

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中,トップページ

 

ねこの情報も細かく記載されていますし、写真もあるので

参考になると思います。

 

 

里親になる条件は選ぶ譲渡会によっても異なりますが

かなり厳しい場合もあるようです。

 

細かく家庭の状況を聞かれることもあります。

 

せっかく里親が見つかってもそこで幸せく暮らしていけるかを

見極めるためでもあります。

 

 

私も昔から家でペットを飼っていました。

 

何度もペットショップへ行ったことがありますが…

確かに大きくなり過ぎている犬や猫を何度も見たことがあります。

 

やはり子猫と子犬には売れ時がありますよね。

 

小さくて可愛いときから飼いたいと思う気持ちもわかります。

 

しかしそれだけでなく売れ残ってしまったペットのことを考えてみましょう!

 

ペットを購入するための高額なお金も必要ありませんし

里親を探しているねこを1匹でも助けることが出来ますね。

 

 

 

まとめ

 

猫の画像3

 

 

ペットショップではたくさんの猫が売れ残ってしまっています…

 

仕方ないことかもしれませんが、そんな猫を1匹でも

減らそうと里親を探しているのが譲渡会です。

 

譲渡会は全国にたくさんありますが、今はインターネット上で

里親を探している猫を簡単に検索することが出来ます。

 

写真も付いているので1度見てみて下さい!

 

 

里親になることは簡単なことではありません!

途中ではやめることが出来ないのでしっかり考えてから決めましょう。

 

 

譲渡会ではいろいろなイベントを開催しています。

これもインターネットで調べることが出来るので参加してみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました